お台場旧車天国行ってきました。

免許取得後、にわかに復活してきたクルマへの興味。

国鉄が好きなくらいなのでクルマも古い方が好きなわけで大学の後輩と行ってきました。

写真いろいろ撮ったんですけど載せすぎても冗長なので短めに。

f:id:satoshi211:20181118111453j:plain

f:id:satoshi211:20181118140305j:plain
実物を見るとわかるのですが昔の車はとにかく小っちゃい。それでいて意外と窮屈なわけでもないのがいいです。日本は狭いのに車は大きくなったんだなぁと感じます。

f:id:satoshi211:20181118112811j:plain仕組みが単純なのもいいです。オートサンダルはフライホイール?に直角に配置された円盤の位置によって低速にも高速にもなります。

f:id:satoshi211:20181118115223j:plain
商用車なのにユーモラスな顔がたまらないプリンスクリッパー。

f:id:satoshi211:20181118125758j:plainホンダ車が好きなのでついつい立ち止まってしまいます。

f:id:satoshi211:20181118122400j:plain

サンバーにFRPで作ったボディを架装したサンバルギーニ。製作者さんのご厚意で乗せてもらえました。170㎝の自分でキツキツ。気分はスーパーカーでした。

このあと、小学生時代にCMを見て感動したモトコンポが載ってるシティをみたり、スバル天国でスバル1000からレオーネまでの車種が勢ぞろいしていることに興奮してました。

始めていきましたがやっぱり生で見るのは違うなぁと感じたので来年も行こうと思います。