2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

201系in蘇我

今日は3年生を送る会の練習で体育館のスクリーンに合唱の歌詞を表示させなきゃいけないので一人だけ歌わないでずっとパソコンを操作していました。今週の土曜日に蘇我駅へ行って201系成勝運用を撮りに行きました。 その前に鎌取駅で113系を撮りました…

期末テスト終わった〜

しばらく期末テストのため更新していませんでしたが終わったので更新を再開します。 テスト勉強をしている間にマリ207 103編成が北長野へと二度と帰らぬ旅に旅立ってしまいました・・・。 2月11日に気分転換にとボーイスカウトの活動に参加して地元…

113系を撮る2

昨日の続きで113系を載せます。 誉田駅から284M(安房鴨川発)に乗り千葉へ行くんですがその間に三脚とかを出しておこうとカバンを開け三脚をだすとカメラをのっける雲台がなくてアレッ!?カメラつけられないじゃん。 ということで三脚が使えないので…

113系を撮る

先週の土曜日に千葉へ行ったので113系を撮ってきました。 まずは最寄り駅の鎌取から誉田へ行きました。 1分もしないうちに284Mがやてきました。 車両はマリ115 116編成でした。 そいつに乗り千葉を目指します。 なんて感じなんですが今は時間が…

明日は千葉へ

今日と昨日は運良く早く起きることができ学校に着くのギリギリなんて状況とは逆に結構早く登校することができました。 そしたら女テニ(女子テニス部の略)の同じクラスの人が3人くらいでしゃべっていて俺がきたらあだ名で呼んできて「つるべ、ヘン顔やって…

今日の行動日記

今日は学校の教室でヘン顔をやってクラスメートを笑わしていたら担任の先生に「それはなんていう顔なのと」言われました。 今はいつものように幕張車両センターの業務ネタなどを載せているHPをみていました。 塾から帰ってきたら親が高校受験の話をしはじ…

今日の日記

今日は塾で最高に最悪です。 塾ほどイヤなものはない 友達におもしろい本を借りたのに読めないじゃないか。 これは失敗したときの写真。編成のケツまで撮ろうとしたのに回送のE257系500番台がきちゃったからとれなかった。 あー新しいカメラほしい