2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も今日で終わり

今日でもう3月が終わってしまいます。 今月は大地震と大地震による大津波が発生し各地でたくさんの被害をだしました。 しかし、私が住む市原市は某製油所で火災が発生しただけでした。そのため、学校の予定も23,24日が臨時で休校になっただけでした。 そん…

東北方面への石油列車運行

昨日、父が朝日新聞のサイトで磐越西線を使った石油列車の運行をみてユーチューブで調べ始め、見つけました。 磐越西線で私はまだ幼稚園生だった8年ほど前にSLばんえつ物語に乗ったことを思い出しました。 あの時はC57 180の汽笛にすんごくビックリしてま…

臨時休校

今日と昨日は学校は臨時休校になってしまったので朝から友達が家に押しかけてきました。 家のまだ地デジ化してないブラウン管のアナログテレビでウイニングイレブンをやってます。 まあ、私は昨日本屋で買った日経PC21を読みながらWindowsの快適化をしてま…

思い出

今日で1年生が終わりました。 学力テストを2時間やり(英語の試験中ボーっとしててリスニング聞いてなかった)修了式が終わり教室へ戻り昔のプリントやらなんやらが配られクラスの集合写真をもらいました。そしたら先生が教室の壁に掲示してあった写真とかク…

鎌取S字カーブ

昨日はここに行きました。 鎌取S字カーブがあるとこ。鎌取駅から徒歩10分くらい。 1枚目209系 今日一番撮りたかった写真。 113系 高速で駆けていく。 279M誉田行きたった15分だけの運用。 折り返し千葉行きこいつもたった16分だけの運用。 あ〜かっこいい…

学力テスト1日目終了

今日は学力テスト初日が終わりました。 もう一年生として過ごすのも地震の影響で2日短くなりあと1日だけになってしまいました。 大掃除で教室の掲示物も全てはがされてなんかさびしくなりました。 1年前はウゴメモのことも知らなかったしこのブログを開くと…

我が家の東北関東大震災の影響

ここ数日更新してませんでした。(すんません) ガソリンとかの買占めやスーパーでカップラーメンとかパンなどが品薄状態でした。 母はクルマのガソリンがないとか言って自転車で30分以上かけて会社に通勤しています。 こないだ買ったJトレインは近郊型電車…

鎌取駅に行ってきました。

朝、ブログを更新してから耳鼻科に言って来ました。 耳鼻科を出たのが12時ごろでついでにすぐ前にある鎌取駅を見てきました。 落下防止のため天井の板を取り外していました。 シャッターが半分閉じ、自動改札も全て閉じていた。 電光掲示板の様子。 ホームに…

平成23年東北地方太平洋沖地震

昨日は地震の影響でブログの更新ができませんでした。 地震発生時は学校にいて帰りの学活だったのですがさい最初は小さい揺れだったのであ、地震だくらいだったのですがいきなり強くなり先生が「早く、机の下に入りなさい!」って怒鳴ってベランダに出ていた…

鎌取〜誉田 ストレート

今日は卒業式前日ということで早帰りだったので前から行きたかった鎌取〜誉田のストレートに行ってきました。 しかし、来るのが初めてなのでどこで撮ればいいのかわからず誉田駅からチャリで行くんですがなかなかネットで見るようなとこが見つからず鎌取駅ま…

大膳野南貝塚

先週の土曜日に鎌取にある耳鼻科にいったら開いたばっかなのにもう40人待ちで駅に入り弟のスイカを買っている間にブラブラしていたら上り線、下り線両方に113系が!!そうです8時29分には上りも下りも列車が発車するので運良く113系が2編成も登…

3年生を送る会

今日は3年生を送る会がありました。 私は1年生の発表の時にパワーポイントを操作しなきゃいけないので合唱には参加しませんでした。 で、2年生の発表がクオリティーが高くてすごかった。 3年生は感動した・・・ 卒業おめでとう あと、昨日好きな人友達にバラ…

社会科見学

2月26日に半年ぶりに東京へ行きました。 前回は福島に住んでいる親戚の家に行くときにスーパーひたちに乗るために上野へ行きました。(仙台まで11両編成だった) ボーイスカウトの活動で自分は小5〜中3までのボーイ隊なんですが小2〜小5までのカブ…