2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は鎌取〜誉田ストレート

昨日が自分の誕生日だということをすっかり忘れていました。 ↑14歳をこのケーキで祝う。 そんなわけで昨日から14歳になりました。 ↑今日一発目の撮影。鎌取〜誉田のストレートで。 ↑昼間の外房線直通の京葉快速はE233ばっかりで残念でした。 ↑209系ば…

4月27日の活動日記

今日はまあ、いつもどおりって感じですね。 最近写真を載せるのをおこたってますね。 昨日は校外学習で乗る電車の抽選会があって、横浜で遊べる時間が一番短いくじを引いてしまい、おとといのようにイライラしたまま家に帰り撮影に行こうと思ったら5時30…

京成初撮り(大失敗)

今日は友達が校外学習の準備会があるかちょっと待っててと言われて待っていた1時間も経ってから「イヤーごめんごめん」とか言ってやって来たのでイライラが最高潮に達しました。帰ればUSBに入れて持ち歩いていたブラウザのお気に入りが消えててもう暴れだし…

リカバリ〜PC復旧

昨日は朝から晩までPCをリカバリしてもとに戻す作業をしていました。 「新しいPC買うなら古いの何してもいいよね」と親に言ってなくしたと思っていたリカバリCDを見つけて、やってみたらなんと復旧しました。 ↑リカバリ中・・・ ↑治った〜!よっしゃ〜これで…

4月22日の活動日記

今日は委員会があってだるかったです。午前中には保体で体力テストがあり50メートル走を計りました。1回目はグランドの砂で滑って7.6秒。2回目は滑らなかったので7.5秒でまずまずの記録でした。2回目を走り終えてスピードを落とそうとしたら足がほ…

トップの写真を変えました

今日は6時間授業で体がぐったりです。これから塾ということを考えると頭が痛くなります。 校外学習が1ヶ月を切ったので準備も着々と進んでいます。僕の班は男子2人女子3人で去年みたいにはぐれたらさらに悲しいことに。僕が班長なんでいろいろまとめなき…

PC故障

昨日PCを起動したらメーカーのロゴはでるけどWindowsのロゴがでないしシステムファイルが壊れていますみたいな表示が出るorzウーン?ハードディスクが回ってないじゃんか!もうだめだ・・・ 親が買い物から帰ってきて聞くとさっきはちゃんと動いたけ…

4月18日の活動日記

今日はどこの部活もないんで、さっさと帰って塾で使うエネルギーを消費しないように寝て(節電)、力を温存させてます。 机に最強線って隣の席の人が書いてました。(埼京線?) まったく眠いしネタないし、昨日はポケットにいれっぱなしだったガム(未開封…

久しぶりの撮影

いや〜最近部活に新入生が来たり親の壁ってものがありましてなかなか撮影に行けなかったんですけど昨日千葉に行く用があったんで行きました。まずは最寄駅から113系がよく走る284Mを撮りに行こうと思ったらなんか親が車をノロノロ走らせるせいで間に…

4月15日の活動日記

今日は6時間目に授業がなかったんでみんなで学校の隣の公園へ遊びに行きました。 学校ネタはここまでにして鉄ネタを。 長野へ廃回された千ケヨの205系がどっかに転属されるらしいですね。日光線だか富士急行にウワサだけど。 今日は小遣い日w。これから…

4月14日の活動日記

なんか最近廊下を歩いてると知らない女子から「つるべ」とあだなで呼ばれます。 まったく女テニめ。いちいちあだなを友達に教えやがって。 初めて知る人がほとんどですが学校でのあだながつるべなんですよ。入学して1週間くらい経った時にメガネをはずして…

今日の活動日記

今日は部活の顧問がチャリ通の生徒の集まりに出るらしく部活がなしになりました。 3時に帰されても家に帰ったら塾の準備して、このつまらんと文句を言われそうなブログを更新するだけなんでまた桜を撮りました。 ↑朝から登校中に撮りました。人がいない時間…

アイコンの作成と変更

今日は新入生が部活に来ました。正直コン部(コンピュータ部の略)に入ってくる子なんていると思ってませんでした。 部室の前に来たら、あっ!近所の△○君じゃんみたいな感じで・・・ 家の部活の課題は文章打ちとかいうものをやります。 ↑こんなやつをやる。 …

地震から1ヶ月

今日で地震から1ヶ月経ちました。 発生した時は帰りの学活中で「お前○○が好きなんでしょ〜」とか言われて図星だけど「違うし〜」とか言って過ごしてたらカタカタ揺れ始めたと思ったら、強い揺れに襲われてビックリしました。また、新入生歓迎会がありました…

今日は八分咲き

今週のお題「桜」 春の暖かい日差しの中、桜をながめる。いいね!これ ↑今さっき近所の遊歩道で撮ってきました。この時期になるとカメラ片手に歩く人たちがたくさんいる。家族で写真を撮ったり、一人で撮ったりね。(僕みたいに) ↑まだ八分咲きってとこです…

USBメモリが認識されない

こないだ自宅のPCでUSBメモリをexFATにフォーマットして学校で使ったら認識されなかった。 どうやらXPは更新プログラムをいれなきゃいけないらしい・・・

入学式×桜

今日から中2か〜と思ったらあっという間に次の日になり今日は入学式です。 朝、寝坊した僕は急いで学校へ行きました。学校に着くなり新入生が外に掲示された紙を見て自分のクラスを確認して同じクラスになれた友達とキャーキャー騒いでました。1年前の僕も…

今日から中2♪

昨日は201系の廃車回送があったそうです。 そのころ僕はのんきに菜の花をポートレートで撮ってました。 なにしてるんだ俺、201系が廃車回送になったのを知って自己嫌悪におちいりました。今回の経路は中央線を自力で回送だし、千ケヨを出て誉田に行き…

113系10両が209系代走

ここ数日は春休みの宿題に忙殺されてました。 それは4月2日の出来事でした。私は205系山手線転属車の編成写真を撮って、蘇我駅で16時27分発の大原行き271Mを待っていました。(271Mは113系の運用だったので) その前に16時25分発の1…

撮影地めぐり

今日から新年度ですが私は一日中ひまだったので東京方面へ遠出しました。 ↑248Mで本千葉まで行く。車内では新入社員らしき人たちが話してました。 ↑本千葉駅から千葉駅の方を撮った。 ↑西船橋駅。貨物は地震で経済が停滞してるせいか積載量はイマイチよくな…