2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1/28】あっちへ行ったりこっちに…。

またまた新習へ。 ↑【新習志野】ケヨ504編成 全編成コンプはまだまだ先ですね。面潰れダゼ。 ↑【同地点】EH200-6 2080レ 一番撮りたかったEH200の石油返空列車。 ↑【南流山】ケヨM62編成 気分で南流山へ。お手軽なオートで撮ったんで、SS1/100になったんでブ…

まったく6年ぶりですよ。 千葉にこんなに雪が降るの。 塾から家に帰ってきて風呂から上がれば外は白銀の世界とはいかないが、結構明るい。音を吸収するので外がやけに静かに感じましたね。 朝起きて近所のバス停を見に行くついでに流し撮りみたいなコトを。…

ケヨ区を見に

冬も寒さをましてきましたね。毎日歩いて25分かけて登校するのは大変です。 1.21に雨の中ケヨ区を見に新習志野へ行ってきました。 ↑【新習志野】※トリミング済み F51・551編成 東京方3番で撮りました。中央線系統ではおなじみの分割編成も4本だけです。 ↑【…

半世紀

今日は父の誕生日です。 昭和37年1月18日生まれなので、今日でちょうど50歳です。 50年ってことは半世紀ですよね。なんかすごいです。 いつもは口うるさい父ですが今日は祝いますか。いやそれだけです。(爆)

グンマー帝国でスキー

先々週、福島のグランデコで滑ったのを書きましたが、おとといから昨日にかけて群馬県のかたしな高原スキー場にボーイスカウト(以下ボーイ)の活動で行ってきました。夜10時に市原を出発して、京葉道路〜東関道〜首都高(東京の夜景は最高でした)〜外環道…

家族で福島にスキー旅行

に3連休で行ってきました。行ったスキー場は新人ウテシの指差喚呼がスゴイ会社の系列のトコです。←わかるかい?とにかく、サービスはしっかりしてますね。〜1日目〜早速滑りました。 ↑調子に乗って一人で上級コースに行きましたw。毎年来てるので他のコース…

武蔵野貨物撮影

いまさらですが、年末に行ったムサ線の写真を。 ↑【新座】2090レ EH200-10 山男2世にせっかく雪が付いているのにピンボケしているという悲劇。 ↑【同地点】タンクコンテナにも雪が。最後尾の赤色板は、上越線系統は、LEDライト式になっています。 ↑【同地点…

箱根駅伝を見に行った。

昨日は正月恒例の箱根駅伝を見に行きました。ちなみに初乗りはC621編成でした。 京葉地下八重洲口で改札を抜け、そこから少しコースとなっている場所を歩きました。 日本橋を渡り、三越の交差点を曲がり、日銀近くのセブンで昼飯を調達。すぐそこの常盤橋で…

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。今年もSATOSHI211のブログと管理人をよろしくお願いします。昨年、2011年は自然の驚異を思い知らされた年となりました。早い復興を祈っています。今年も、駄文ダラダラ、写真はショボイ、ブログですが本年も見ていた…