2013-01-01から1年間の記事一覧

真夏のジトジトとした雨の中入線してきた。 2013 07/29 東海道新幹線東京駅 のぞみ23号 全然関係ないんですけど昨日の夜、雨の中自転車をこいで帰宅したんですよね。 普段はただの雨なのに色々あったせいで違ったように見えました。 リア充って大変。

自分はボーイスカウトを足かけ8年やっていますが、一度もジャンボリーに参加することが出来ずにいましたが、ついに参加する機会に恵まれました!というわけで、アリーナのPCをお借りして更新します。 太陽の丘よりサブキャンプを。 開会式にも参加しました。…

【07/07】七夕に彼は戻ってくる

管理人は高校で物理班という部活に入ってるんですが、先輩とタメに同業者がいるんで一緒に撮りに行こうとなりました。「青い海」 「白い砂」は高校の文化祭で撮れず。校舎から見ましたけどw でもって行ってきました。 9153M 115系トヨM40編成 富浦-那古船形…

【6/9】山貨ふたたび

更新できるときにやっちゃいますね。 初めてできた同世代の同業者(部活のセンパイです)に言われるがままに埼京線へと行ってきました。 59ゥ 205系ハエ7編成 目白 一発目なんでこの程度のもんでしょうw 3130Y E231系コツK-21編成 目白 本命じゃないとリラ…

【5/18】デカパン!

最近、放置しまくりですねw なんたって高校が忙しいし、なにより楽しい! 理数系のクラスなんで男ばっかなんで(33対7)やりたい放題ですから。 これは普通科じゃできない。 1091レ EF65-2036[新]蘇我 かなり前の物なんですが初期型を。

【4/8】外直京快

更新がありえないくらいに遅れてますが、それは高校が始まったからなわけで色々と忙しいんで、これからはこんな感じになりそうです。 なんせ、通学に軽く1時間かかるんで。前ふりはここまでにして本題に行きましょう。 先週に黄緑で知り合った人に誘われて外…

【4/5】おひさ

仙台編の前に36号機が1395レに入ったので息切れ寸前までチャリを漕いで行ってきました。 操車さんが必要か要るか要らないかという議論は不要です。操車さんでいいアクセントになるんだ! 1359レ EF66-36[吹]+コキ 蘇我 去年のちょうど今頃にもこういう事が…

いくぜ東北〜福島編〜part3

飯坂線を撮った後はバスに乗り、南相馬へ。 祖父母の家で2泊しました。 特にやることもなく、高校野球をボーっと見たり、図書館に行って漫画を読んだりしていました。 まぁ、図書館が最近になって建てられたもので雰囲気が良くて好きになりました。 あと、こ…

いくぜ東北〜福島編〜part2

はいはい、前回の続きです。 改札を出て、西口の蕎麦屋で昼メシとして、東口に戻り、福島交通の改札へ。 初めて、有人改札を通りました。 お隣は阿武隈急行のホームになっています。 おーやってきました。元東急7000系。 東急車しかないので一部の人には東急…

いくぜ東北〜福島編〜part1

2度とこんなに長い休暇はやってこないと思ったんで18きっぷを使って、福島の祖父母のもとへ行ってきました。 旅の始まりは3月25日の土曜日に始まりました。 始発で蘇我へ。 220M 209系マリC626編成 蘇我からケヨ551で東京まで出ました。 田舎に住んでいて、…

【3/20】ありがとう第1編成

20日の引退イベントに行ってきましたよ。ハイ。 実は、こういったイベントに参加するのが初めてなもんで同業者の多さに圧倒されたのであります。 ちょっと遊んでみました。 幕回しも。 たくさん写真を撮ったんですが全部載せるわけにはいかないので最後の1枚…

中3と高1の間のビミョーな期間を楽しむ

卒業式が終わってから、毎日いろんなところに行ってたんでそのご報告みたいな。12日は塾仲間と8時間ゲーセンに入り浸りになり、その勢いのまま13日にヨツモノへ行くも、強風で鹿島貨物が来ないと。 遅れ****M 209系マリC623編成 四街道-物井 14日は高校の入…

さらば

今週のお題「卒業」 ついにやってきてしまいました。 3月11日。 世間では震災から2年の日ですが、自分にとっては卒業式の日といった感じです。 いつものように、起きて、いつもの道を通って校門をくぐる。 「いつも」がいつもでなくなる日。 思っていたより…

サクラサク

自分の番号を見つけたときの体全体からこみ上げてくる喜びは一生忘れられない思い出になるんだろう。思い返せば、受験生になってからちょうど1年が経過しました。 いやー長かった。 公立の前期に落ちた時のショックは相当なモノでしたが後期でなんとかもぎ取…

雪だ!

外に抜けると雪国だった。

3days

ついに来ちゃいました。3日前です。 アハハ〜。ちょっとおかしくなりそうです。 母が会社の同僚に貰ったそうです。 成東の方のいちごで1ダースで千いくらするらしいです。 値段が高いだけあって甘みがあっておいしかったです。 最近、勉強しかしてないな。