2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前なのにこんなことしていいのか?

あれ?今週テストじゃないの? そうだけど・・・なんかやる気ないし。 うん、まあそんなわけなんですよ。 台風が来て雨が降って今日も曇ってるので昨日、今日は非鉄でした。(ゴロゴロしてただけだけど)テストがなくて金があったら京急のフェスタとか行った…

タイトル思いつかないww

今日も耳鼻科に行ったんですよ。鼻がつまって夜も眠れない状態だったんで。 で、帰りに1枚。 ↑【蘇我〜鎌取】鎌取駅から徒歩3分(爆)E233系千ケヨ516編成 スカート部分がギリギリじゃないかΣ(゚д゚lll) テスト前に撮り鉄してていいのか?テスト勉強は全然やる…

昨日の続きみたいな

今日でテスト前1週間になってしまいました。 英語のワークと漢字プリントが終わってないorzヤベー そういや明日は弟の通う小学校の運動会らしく下校中に小学校の前を通ってたら放送機器の試験で天国と地獄が流れていて中1の頃に見た中央総武線各駅停車のMAD…

113系ww

今日は113系に結構会えました。たぶん神様が「管理人が209系ばっかで悲しんでるから113系を行かせない」とか言ったんでしょう。←運用の都合だろ(爆) 今日は撮影した時間帯が写真を撮るには厳しい時間帯だったので動画にしました。(ノイズがめっちゃ入って…

209系ばっか

校外学習の回はテストが終わってのんびりできるになったらやろうと思います。←ただフォトライフの容量がヤバいだけ。 で、今日も撮影に行ったんですが209系しか撮れませんでした。 ↑【鎌取〜誉田】今日はいつもとは違う踏切で撮影しました。なんかこっちの方…

E657甲種

昨日は校外学習の代休だったんでE657系の甲種輸送を撮りに行きました。 朝早く起きて南流山に行って30分近い停車を利用して編成写真を撮ろうと思ったら寝坊orz急いで行ったら人身事故の影響でムサ線が遅れていて新松戸に着いたのは11時30分ごろもうこの時に…

209系試運転

昨日まで神奈川の三浦まで校外学習に行ってました。 チョー楽しかったです。 京急は初撮りでした。 まあ、校外学習は次回で詳しく紹介します。 で、今日は校外学習前日に撮った209系の試運転を載せます。 ↑【誉田〜鎌取】試9270M 千マリC411編成 ↑【誉田〜鎌…

明日から校外学習

明日から校外学習です。フィーバー! 朝早めに駅に行って、京葉快速撮ったりしようと思います。 ↑【鎌取〜誉田】マリ217 218編成。 そういえば千葉方にはないけど安房鴨川方のクハはKE70のジャンパ受け栓があるな。 ↑マリ217編成安房鴨川方クハ111-242

どうする

あ〜201系ドナドナされっちゃったね。シンパに変えたけどどうやらそのシンパはこないだのE233系の配給の時に車両の中に入れてたらしいね。気づかなかった。こないだまで昼寝してたのに。姉ヶ崎経由だったのか。珍しいな。ガッコあるから撮影に行けない。あ〜…

京葉線撮影part4

あ〜部活やめたい。新入生が入ったからメニューリセットとかマジふざけんなよ。新しいメニュー出せよ。そういや今日は201系の廃車回送の日だったな。これでJR東日本管内の201系はのこり1編成。ヤバいな。 今日で京葉線撮影の回はたぶん今回で終わり。 新木場…

京葉線撮影part3

あーパソコン動きにぶ。ブラウザのお気に入りまた消えた。イライラが増大してるよ。なんか今日眼鏡がひんまがった。理由はあんま言いたくない。帰って撮影に出かけたら113系には会えず。 まあ、とにかく昨日の続き。フォトライフがもうギリギリだから写真は…

京葉線撮影part2

今日も昨日の続きで京葉線の撮影の続きへ。 舞浜に行く途中に新浦安で降りたらバスロータリーに停まってるバスが3ドアでビックリしました。ホントにあったんだ。知らないこと多いな俺と思ってしまいました。 ↑3ドアのバス。 ↑でもやっぱこっちの方がすごい18…

京葉線撮影part1

今日はおやつでも買いに行こうと思ったら父親が海浜幕張の映画館ではやぶさ(イトカワへ行った探査機ね新幹線じゃなくて)の映画が500円だけど行く?と言われので行くことに。 上映まで時間があるのでしもうさ号を撮りに南船橋まで行きました。 ↑千ケヨM7編…

運が良かったり悪かったり

今日は寝坊する人にたまにある早く起きてしまうということがあったんで起きていつものストレートへ。 ↑通勤快速w。若干ブレてるけど初めて撮った。 ↑209系4連。 ↑E217系。やっぱ15両はいつ見ても長くてカッケーと思う。 でもって急いで家に帰り学校へ急ぐ・…

5月12日の活動日記

今日は雨が降っててつまんなかったです。 今日も塾・・・なんで2年なのに週4日も通わなきゃいけないんだ ↑バカなお前が悪いんだ そんな風に文句言ったて変わらないとは分かってるんですけど。 ↑下の階(3年生の階)のベランダに傘がぶらさがってたので友達が…

分割E233系配給

震災から2ヵ月が経過しました。2ヵ月は意外とはやいです。 昨日は113系の廃回があったものの時間がお昼だったので学校があり断念。北長野に送られたのはS62編成と118編成でした。S62編成は湘南色6連で代走にはいるとかなりの人手だったのですがついに廃車に…

トップ写真変更

今日は塾があるので朝からテンションは下がりっぱなしです。 やることもないのでトップの写真を209系に変えました。こいつら走ルンですのおかげで走れルンです達が続々と北長野に送られてるわけですが、彼らをよく牽引するEF64はなんなんでしょうね?どっか…

千マリ113系撮影

昨日は湘南10連を撮れてかなり良い気分でその余韻を残したまま夜に千葉に行って撮影してきました。 ↑284Mに充当されたS221 113編成。どちらも初めて撮った気がする。 ↑いつも通り折り返し289M。113系113編成なんて何て良い編成なんだ。S221編成はオール1000…

湘南色113系10連

今日は鎌取へ耳鼻科へ行った帰りにちょいと撮影してきました。 ↑外房直通の京葉快速。昨日紹介した鎌取カーブの②の地点で撮った写真です。 そして雨が降る中鎌取駅へ行き電光掲示を見てビックリ。4ドア表示がなく、また10両編成の表示があり、211系10連かな…

ゴールデンウィークの活動日記

さあ今日から学校です。(今日と月曜日が学校が休みだったらゴールデンに感じられたのに) 校外学習の予定を決めるのが楽しいがために学校に通ってるようなものです。ついでに学校のPCは家のより性能がいいから。 そんなダルと思いながら社会の授業中に先生…

知らぬ間に

なんだかんだでブログを更新しないままもう5月に入りもう3日です。 大型連休とか言うけどこっちの学校は2日の月曜日に授業があってめんどかったです。 連休前半は福島のじっちゃん、ばっちゃん家に行きました。 ↑三春の滝桜。 ↑東北は今が桜の満開の時期。 …