社会科見学

2月26日に半年ぶりに東京へ行きました。

前回は福島に住んでいる親戚の家に行くときにスーパーひたちに乗るために上野へ行きました。(仙台まで11両編成だった)
ボーイスカウトの活動で自分は小5〜中3までのボーイ隊なんですが小2〜小5までのカブ隊が今回の見学に行くのですが私はデンコーチとして参加することになったのですが行くまではあんまり乗り気じゃなかったですよ。え〜まあ
それは私がまだカブ隊の時のこと見学先である本所防災館の暴風雨体験コーナーで自分だけビショビショになりました。
それは4年くらいたっているのに語りつがれて伝説みたいになっているよとリーダーに言われましたので・・・
まあしょうがないので行きましたけど

8時20分に市役所集合でした。
あー中学生俺だけかと思ったらもう一人いましたしかも女子 まあその子カワイイんでラッキーでした

いろいろあって出発
席はその子とはとなりではありませんでしたが東京へ行けるだけでうれしかったです。
京葉道路を通り錦糸町まで行きます。

スカイツリーが見えたイヤー前来たときより伸びましたね

高速をおりてすぐの錦糸町の留置線
そして目的地の本所防災館へ着いた私たちは2グループに分かれました。
中学生は私とカワイイ子だけなので必然的に同じグループになりました。おかげでずっと喋ることができました。(てっ言ったて小学生低学年の時から活動してきたんで好きとかそういう気持ちは全くなかったけど)
昼ご飯を食べ次の見学地に行くためにバスが出発してすぐにスカイツリーがよく見えました。
スカイツリーで喜ぶので例の子にいろいろと言われました。(その子、東京の私立の女子校に通っているのでこんなの毎日・・・そりゃあきるな)


走ってる途中に京葉線が地上にでで来るとこの前を通ったけど携帯をだしたらもう見えなくなってしまいました。

次の目的地有明にあるそなエリア
ここでは被災した町のセットがありました。
屋上からヘリの着陸するところがありました。

ほかにも東京タワーやら風車が見えたんですが写真をこれ以上投稿するのはめんどくさいんでやめます。
それから東関道を通り千ケヨをみてからは寝ました。
起こされたらもう市役所でした。
長かったけどこれで終わり。(打つのも疲れた)