学力テスト1日目終了

今日は学力テスト初日が終わりました。
もう一年生として過ごすのも地震の影響で2日短くなりあと1日だけになってしまいました。
大掃除で教室の掲示物も全てはがされてなんかさびしくなりました。
1年前はウゴメモのことも知らなかったしこのブログを開くとも思わなかったのに・・・
1年とは早いものです。
ちょうど1年前は小学校の卒業式でした。(今日は小学校の卒業式で家の前も卒業生が歩いてた)
帰れば弟が近所の○○が泣いてたとか言ってた。
あークラス替えなんてなくなればいいのに・・・
うちのクラスすごくいいんですよ!
数学の時間に委員長が号令をかけるんですけど「これから1時間目の授業を始めます」っていうところを「これで1時間目の授業を終わりにします」って間違えて言い直そうとしたらまた間違えて普段は笑わない先生もこれには笑ってましたこの委員長ほかにも笑える話があって2学期はいってすぐの学年集会で「2学期も引き続き委員長をやることになった○○です」というとこの引き続きを「ひきつつじ」とかいってまた言い直しも間違えて結局3回も間違えたんですよ。たまに給食中にたまに話が出ると必ず笑えます。
あとは好きな人が同じクラスだからですね
まあ、かなわぬ恋とはわかってるんですけどね

誉田〜鎌取にある踏切にて(名前忘れた)

わかしお20号