分割E233系配給

震災から2ヵ月が経過しました。2ヵ月は意外とはやいです。
昨日は113系廃回があったものの時間がお昼だったので学校があり断念。北長野に送られたのはS62編成と118編成でした。S62編成は湘南色6連で代走にはいるとかなりの人手だったのですがついに廃車になってしまいました。これでJR東日本からは113系湘南6連は消滅しました。
こうやって国鉄型は消えていくのでしょうか?201系みたにさよなら運転してほしいです。
↑千葉地区はたぶんそんなことしないだろうが。
しかし、その後にある配9772レ千ケヨE233系553+F53編成配給輸送を撮ってきました。

↑行の電車の先頭車に荷物用のシートが車室を区切ってました。そして、そのなかにいる人が電車が各駅に停まるたびに待っていた駅員に封筒を渡していました。中身はなんなんだろう?この電車に乗っていたらすれ違った電車が113系で1本後に行けばよかったと後悔しました。
それから蘇我駅京葉線に乗り換えて新習志野駅へ向かいました。途中千ケヨを見たらK1・51編成がいました。新習志野に着いたのは配給の到着の数分前でした。急いでカメラを持った人がいるところまでダッシュで走りなんとか間に合いました。

↑牽引機の長岡車両センター所属のEF81140号機と千ケヨE233系553+F53編成。←分割編成は201系の敵だ。EF81の撮影は初めてです。

↑パーイチをアップで撮影。双頭連結器の勇ましい顔が見える。

↑連結面。

↑1979年に日立製作所で生まれた140号機。新製から32年でもまだまだ現役です。


↑後追い。遠くに出庫してきたムサ線205系が見えました。

↑いちお動画も。途中から回したのでヘンな動画になってます。

それからちょっと撮影して外房直通の快速で帰りました。
家に帰ると弟に写真撮ってきたよと言われてみたら113系の運転台を撮ってましたウチの弟。べつに私が弟まで撮り鉄にしたわけじゃないよ。で、撮影時刻を見るとまさかの行きにすれ違った113系の中で撮影していたのです。マジ、ビックリしました。その次にビックリしたのはその日に成勝運用に201系K4・54編成が入っていたことです。K4・54には配給撮った後に乗って海浜幕張まで行って撮影して、舞浜まで乗って降りちゃったんであのまま乗ってたら通勤快速に乗れたのかと思いました。そういえば京葉線は女性の車掌が増えましたね。なんかカッコいいです。
長々と続きましたがこれで終わりです。