【05-04】千葉線撮影

GWに何もしないのはもったいないと思い、自転車で京成千葉線へ行ってきました。

7B51 京成3500形3592F 京成稲毛-みどり台
3300を狙うも来ず。
3500の原型車は短くてかわいいですね。

この地点は車はほとんど通らないんですが人の往来はそこそこで年配の方に結構話しかけられたり。撮り鉄に寛容でうれしい限りです。


9B15 京成3000形3024F
ゲバを持って行ったので構図はきっちり決まりました。
気温が上がって陽炎が出てピンがあってるのかあってないんだがよくわからない写真に。

10B51 3592F 新千葉-京成千葉
かつて何度もお世話になった場所だが高い柵が出来ましたね。
自転車のキャリアに乗って柵回避です。

京成4連運用が無くなるかもしれないという話があるので早めに記録しておきたいものですね。