【08/19.20】先得。

夏季休暇の主たる目的は高校時代の友人や先輩と会うこととしていました。
鉄仲間もわずかながらいまして、半年ぶりに望遠レンズを持ち出して東武と武蔵野に行ってきました。

14Sゥ 営団03系09編成 竹ノ塚-西新井
最終出場しましたし撮れるうちに撮っておきたいですね。先得ですね。後でがやがや行きたくないので。

23Tゥ 東武20050系21855F 大袋-北越
出場したてで綺麗で良し!若干斜めるのが気になる撮影地ですが。

30Sゥ 営団03系02編成 同上
晴れたり曇ったりで露出が難しかったです。置きピンが外れたり連写が微妙になったりと色々あります。

13Kゥ 東急8500系8623F 同上
なんだかんだちゃんと撮ったのは初めて。40年選手はすごい。やっぱ幕車スカート無しが撮りたい。


次の日も撮影に。沿線はいいとこないので妥協で東川口へ。
E231も秋田出場が出ますからそろそろですね。

縦の方が良くないかということで。

75レ EF65-2127 東川口
直前に通過したM62を面切りしてメンブレしたところに現れたカラシ。救われました。

大学生になり免許を取ったらしく、今度は高崎に行こうと決め先輩と分かれました。
そこで気づいた。俺も免許取らなきゃ!