臨時今日の行動日記

今日は中学校の進路の授業で(1年生なのに進路って)余暇の過ごし方の話があって教材に鉄道が好きといったことが書いあって先生が「この中に鉄道が好きな人ー」とか聞いて友達がつるべーと自分のあだなをよんだので自分が鉄道好きってことがばれそうになって冷や汗かいた。
おまけ今10月にあった文化祭の合唱を聞きながら書いています。

最近中間テストなどがありいそがしくて投稿できません。(ほんとごめんなさい)
千葉の113系は209系におされてじわじわと北長野に送られていき見る機会も減ってきています。
209系はきらいではないのですが(中間車のロングシートはきらいだけど・・・というか房総地区なのになぜロングなのか?)113系がなくなるのはさびしいです。
そういえば最近ウゴメモで千マリ113系や千ケヨ205系をかこうと思って800万画素の携帯カメラでいろいろ部品の写真を撮っているんですがなかなか床下の機器が撮れなくてこまってます。口で言ってもわかりづらいと思うので写真をみてください。

113系湘南カラーモハ112系パンタ

千ケヨ27編成(田窓なので量産先行車です)