思い出

今日で1年生が終わりました。
学力テストを2時間やり(英語の試験中ボーっとしててリスニング聞いてなかった)修了式が終わり教室へ戻り昔のプリントやらなんやらが配られクラスの集合写真をもらいました。そしたら先生が教室の壁に掲示してあった写真とかクラス目標をもって「欲しい人?」といって友達が入学式の時の写真が欲しいとかいって先生が「あげちゃうけどいい?」と言ったら友達が妨害しようぜと言ったので「俺も!」と言ってじゃんけんをやるようにしたら欲しいと言った友達が一番目に負けて私が勝っちゃいました。まあ、その写真もともと欲しかったから良かったんだけど。
そうして1年生最後の学活も終わりみんな帰る中、私は友達と先生が「校外学習の時の写真あるけど持って変える?」と言うのでありがたくもらい1年生であった事を話して家へ帰り今これを書いてるといったとこです。
帰ってバックをあけたら文化祭のしおりに私のあだ名が落書きされてました。

好きな人が隣の席だった時に好きな人に書かれた。うれしかったけど照れ隠しで怒ったっけ。文化祭本番で部活の発表でしおりを床に置いてって戻ってきた時に探すのが楽だったな〜。私が通う中学校は3つの違う小学校から人が集まるんだけどその人は私とは違う小学校から来た。一目ぼれだったな。

昨日塾の帰りに撮った。イマドキのケータイは便利で画像加工ができる。1年前の今頃は209系が京浜東北線を引退して数ヶ月が経ってて209系は千葉でもまだめずらしい存在だったのに今では113系がとてもめずらしいなんてことになってしまいました。

ちょうど去年の今は209系500番台に乗り蘇我から新木場に行き若洲キャンプ場へボーイスカウトで行ったな。小学校を卒業してボーっとした期間だった。