臨時休校

今日と昨日は学校は臨時休校になってしまったので朝から友達が家に押しかけてきました。

家のまだ地デジ化してないブラウン管のアナログテレビでウイニングイレブンをやってます。
まあ、私は昨日本屋で買った日経PC21を読みながらWindowsの快適化をしてます。

写真のとおり4月号の特集はWindows XPの不満解消なんで早速試してみました。

書いてあったソフトをダウンロードしてやったらけっこう動きが軽快になりました。
家のPCは富士通のFMVBIBLONX70/KTでCPUはPentium4 でメモリは512MBで今もメモリの容量が足りませんとか警告が出る。まあ、しょうがないっちゃーそうなんだけど。

205系千ケヨ27編成(山手線転属車で量産先行車)
普段から使ってるカメラが電池切れだったので母のケータイで撮りました。