入学式×桜

今日から中2か〜と思ったらあっという間に次の日になり今日は入学式です。
朝、寝坊した僕は急いで学校へ行きました。学校に着くなり新入生が外に掲示された紙を見て自分のクラスを確認して同じクラスになれた友達とキャーキャー騒いでました。1年前の僕もそうだったけど・・・
あれから1年もたったんですね。
トップの写真は学校の敷地内から撮られたのがコンピューター室のPCの中に入ってたんでもらいました。(1000×750のサイズ結構大きいな)
午前中で終わりだったんで帰りは桜を撮りました。できれば京葉線でも撮りに行きたいんですけどスイカにお金が入ってないし、切符を買う小遣いもないんであきらめました。

シャッター速度が速すぎたんで暗くなっちゃいました。コンデジはいろいろ調節できないから不便だな。

いったん家に帰り、昼飯を食べてからまた撮りに行きました。このころになると空も晴れはじめ撮影日和となりました。
まだ、満開じゃないな。例年は10日くらいになると満開になります。

↑千葉駅。湘南色とスカ色113系の共演。いつかの横須賀線東海道線みたい。ぼちぼち撮りためた写真を載せようと思います。