今日は八分咲き

今週のお題「桜」
春の暖かい日差しの中、桜をながめる。いいね!これ

↑今さっき近所の遊歩道で撮ってきました。この時期になるとカメラ片手に歩く人たちがたくさんいる。家族で写真を撮ったり、一人で撮ったりね。(僕みたいに)

↑まだ八分咲きってとこですね。例年は今日が満開だけど、今年は遅いみたい。

↑菜の花とツーショット。
昨日はDSを探そうと思ってタンス部屋をあっさてたらこんなのが出てきた。

↑僕が小さいころに使っていたテレビ電話。これでよく福島のじいちゃんばあちゃん家に電話しました。

↑まさかのフィルム式の一眼レフカメラがでできました。機種はミノルタのα-303si。第四世代型αシリーズとかいうのの廉価モデルらしい。いまじゃその辺のカメラ屋のジャンク品コーナーにゴロゴロいそうな奴。まあ、なんだかんだ言ったて一眼レフは一眼レフ。電池を買って、早く操作したいな。

↑一緒に入ってたレンズ。一眼レフは詳しくないので、どういうレンズかわからん!。

↑ついでに三脚も。右が見つかった三脚で左が普段から使ってる奴。

↑伸ばしてみたら高さも同じくらい。普段から使ってるのは大きいのでバックからはみ出るので今度から右側を使ってみます。
今日はこれで終わり。