ゴールデンウィークの活動日記

さあ今日から学校です。(今日と月曜日が学校が休みだったらゴールデンに感じられたのに)
校外学習の予定を決めるのが楽しいがために学校に通ってるようなものです。ついでに学校のPCは家のより性能がいいから。
そんなダルと思いながら社会の授業中に先生に目をつけられない程度にサボって隣の人としゃべってたら先生が「え〜江戸時代の役所は寺社奉行勘定奉行などがあります」的な事を話していてそれを聞いた隣の人がいきなりこう言いました。↓

勘定奉行におまかせあーれ!」(^^)/
勘定奉行と聞いてこのCMを考える人たくさんいそうです。
まあ、そんなことはどうでもいいんです。ハイゴールデンウィークの活動日記いこう。
前半は南相馬市へ行きました。

南相馬までの経路。

常磐線新地駅。ひどかったです。
後半はネットに載ってるような写真を撮りたいと思ってテキトーにロケハンしたり友達が誉田駅に行ってみたいとか言うので連れてったり。(その友達は鉄道好きじゃなくてただの卓球バカ)

↑シャッター切るのが早かった。

↑逆にこっちは遅切り。

↑オオ〜ここです。今まで探していた撮影地。鎌取カーブ。

↑同じ場所でわかしおを。このカーブを曲がる113系を見たかったが来なかった。

↑113系w。17時30分ごろだったのでISO感度をギリギリの100にして露出を下げてなんとかシャッター速度を早くしたので暗いです。

↑①の地点の写真はE217とわかしおで②は写真撮ってません。すんません←反省してない。③は113系の写真の場所です。

↑お蔵入りになっていたミニカーに軽装装甲車がありました。

誉田駅

誉田駅の帰りにフラフラしてたら川にこいのぼり達がたくさんありました。

↑動画です。