チタの211系

今日はすごい寒くて、地面が凍っていました。
千葉でこの寒さなので北陸なんてもっと大変であけぼのやムーンライトは今日はウヤらしいですね。

本題に入りますが11月に東京駅でチタの211系を撮ったのでその時の写真を。

↑【東京】いきなり2000番台トップのN51編成に会いました。


国鉄書体のクハの「ク」の字が好きです。


↑車内のプレートも。割れてます…


↑撮影の合間に185系E231が並びました。


113系の撤退から5年。3ドアの表示もまもなく見られなくなります。


↑N51の相方はN23編成。


↑こうしてみると211系もまだまだ安泰のように見えます。


快速アクティーの前面幕。


↑千葉ではあまり見れない連結面。


↑N59編成。


↑どちらも国鉄末期の登場。


↑家路を急ぐ人たちを乗せ東京を発車。


↑駅先のカーブを曲がり熱海へと去って行った。

チタ車は列番表示がマグサイン式だし、高崎線系統と違い編成が整っていていいですね。