箱根駅伝を見に行った。

昨日は正月恒例の箱根駅伝を見に行きました。

ちなみに初乗りはC621編成でした。
京葉地下八重洲口で改札を抜け、そこから少しコースとなっている場所を歩きました。
日本橋を渡り、三越の交差点を曲がり、日銀近くのセブンで昼飯を調達。すぐそこの常盤橋で選手の通過を待ちます。
私がいた地点は人が少なかったので、後から来たおばさん1名と夫婦一組の方と喋りながら1時間ほど待機。


読売の旗をもらいました。タダで配ってるんですね。

夫婦の方がワンセグを見せてくれたので、選手がどこにいるかわかりました。
選手が三越前の交差点を曲がるとき、そのあたりが、ワーと騒がしくなったのでカメラを構えました。

↑規制通告のパトカーを先頭に、テレビの中継車が見えてきました。
選手通過は人が派手に読売の旗を振ったので撮れませんでした。


上にはヘリがホバリングしていました。

途中、選手が3人デッドヒートを繰り広げていました。後ろの人にすごく押されてビビりました。


人がすごいことになっています。


なんとかマトモに撮れたのはこれ1枚だけ。


学連選抜の選手が通過して、終了しました。
ご一緒した方、お疲れさまでした。


2012年撮り始めは211系チタN56編成でした。

帰りに撮った、E233 0番台はいつか載せます。