グンマー帝国でスキー

先々週、福島のグランデコで滑ったのを書きましたが、おとといから昨日にかけて群馬県のかたしな高原スキー場にボーイスカウト(以下ボーイ)の活動で行ってきました。

夜10時に市原を出発して、京葉道路〜東関道〜首都高(東京の夜景は最高でした)〜外環道〜関越道を経由して行きました。
群馬に行くのは小5にときに同じくボーイのスキーで行って以来です。


↑深夜2時に到着。人工降雪をやってました。

宿で雑魚寝になって仮眠をとりました。寒!

朝7時に起きておにぎりを食べて、滑りました。
元祖ファミリースキー場と言うだけに家族連れが多かったです。またマスコットキャラクターがミッフィーになっています。スキーヤー専用なのもいいところです。


↑只今準備中…。スカウトはゼッケンをつけます。ちなみに私の番号は13番。
朝から晩まで楽しんで宿へ。21年間毎年お世話になっている宿ロッジ寿です。夜ご飯は鍋でおいしかったです。


通路が狭くてビビりました。小5の時も来ましたが、体が小さかったのであまり気になりませんでしたが、中2には狭いです。

そして3日目。午前だけ滑って帰りました。


↑望遠で圧縮して撮ってみました。後ろを振り返って見ている子は私の弟です。


↑中級のかえでコースからスキーセンター等を見下ろします。右から4つ目の赤い屋根の建物が私が泊まった宿です。山の奥には日光があるそうです。

昼食をとり、レインボーブリッジをモチーフにした東京湾岸交通のバスに荷物を置き、どんどん焼きを見に行きました。


↑最初にみかんやお菓子、ミッフィーティッシュが投げられました。


↑火がついて。


↑わずか5分でこの様になりました。


↑戦利品たち。ティッシュが18個、ミカンが10個でした。


↑ダルマが!


↑スナップみたいな感じで撮りました。

この後、出発し、途中オルゴール館椎坂でお土産に家用にぶんぶくたぬきと学校用にスノーボーダークッキーを買いました。スキーヤーなのにどうしてこれを買ったんでしょう?絵がカワイカッタからですね。ハイ。ま、クラスの人には好評だったので良しとしますか。

これで今年一番の贅沢が早速終了しました。
ではこれで。