いずもはデカかった。

受験前ではありますが家族全員当選したので私も行きました。←
因みに昨日の本番ではなく事前公開です。

真っ暗な4時半に家を出て木更津港へ。
突然、オレンジ色に光る護衛艦が現れ感動しましたが眠くて写真は無くw
それから、艦橋左側に陣取りブラブラすること4時間半…。

一番後ろの「ちょうかい」なのでこんな感じでした。
丁度、正午に受閲艦と観閲艦がすれ違いました。

艦船は父の趣味なので流しますw「いずも」はデカかった(小並感)と言っておきます。

次は展示飛行でした。こちらも門外漢なので軽く。
P-3Cは毎日のように見てるのでこれくらいは分かります。

こちらは新型のP-1。4発がかっこいいです。

これは・・・。順番から見てF-2ですかね。逆光でシルエットだけです。

米海軍も参加するのでP-8も来ました。
こちらの方が個人的に顔が好みです。←

展示飛行が終わってから転回します。富士山も冠雪してました。
ここからは艦艇の実演ですが最後尾の「ちょうかい」からはあまり見えず。見える艦橋左側は大混雑で行けません。

ホバークラフト。音と飛沫が凄まじいです。ガックンガックン波に抗っているので乗ったら酔いそうです。

ピンボケ。

ブルーインパルスは初めて見ました。

展示は1時半頃には終わり後は相模湾東京湾クルーズを楽しむわけですが、私は甲板で寝ました(笑)
そして日没間近の木更津港へ戻りました。