念願の一眼デビュー。

進学に伴う引っ越しやそちらでの生活で忙しく4か月空けてしまいました。(まあこんなブログを見る人は皆無でしょうが)
毎日の生活に追われるうちに鉄への興味の低下を感じるこの頃です。
最近はポートレートとかの人物写真が面白いなーと。自然な表情を出すのは難しいです。やっぱり。
いつも錬度向上に付き合ってくれる友人方、ありがとう!
さて、カメラを始めてからずっと抱いていたデジイチ導入ですが、進学後にちまちま貯めてポチりました。
我が家にAマウントレンズがあることから機種は8年前の発売ですがファインダーに定評のあるα900にしました。
ペンタ部の突起がゴツくて良い感じです。






フルサイズだけあってボケが素晴らしいです。50mmF1.4を使うと時にハッとするような画を出してくれます。丸ボケもしっかりでます。
SONYはEマウントばかり頑張っているようですし、OVF機は出なさそうなので壊れるまで大事にしたいです。
高校時代の思い出記録担当だったネオイチは実家で余生を送る予定です。父か弟が使ってくれるようです。