【2/4】ヤツがやって来た

試運転が3日にあったんで4日もあるかなと思って姉ヶ崎に行ったら旧客止まってたんでキターと思って撮りました。


↑【姉ヶ崎】幼いころに真岡や磐越で嗅いだ蒸機独特の匂いがしました。


↑【同地点】補助灯も付いちゃって。

かつて駆け抜けていた常磐線らしい雰囲気の場所を探してたら巖根駅が対面ホームでいい感じだったので巖根にきまり。


↑駅先は激パだったんで後ろのホーム中ほどで待機。


↑なんかこんなの通過してきました。


↑【巖根】練電のマリ415編成。209から煙モクモクですが、工場の煙です。


↑【同地点】構図ピッタリに決まってくれました。


↑迫力あるね〜


↑旧客がいい味を出してます。


↑【木更津】7年ぶり位に木更津までやって来ました。DE10が付き入れ替え中です。


↑【同地点】C61-20だけ。公園で展示されていたとは思えないです。


↑こんな大きな動輪が回転するなんて…。


↑後ろもしっかり押さえときますよ。


駅名標とからめて旧客。
それから蘇我に移動


↑【蘇我】4098レがゲックでした。


↑【同地点】臨時のさざなみが183系でした。


↑ちょっとブレましたが、国鉄色同士が並びました。

長文・乱文でしたがこんなんです。
本運転は撮りにいけるか分からないんで…。