【2/11】SL内房線100周年記念号

テスト前ギリギリなんですが行ってもいいよと親にOKもらえたんで本運転へ。

千葉港で港と絡めて撮りたかったんでこんな感じで。

↑【蘇我〜千葉みなと】9120レ DL内房線100周年記念号。消防艇の放水銃と一緒に。


↑【同地点】もうワンカット。

千葉みなと停を利用して次の撮影地へ。


↑【千葉みなと〜蘇我】9121レ SL内房線100周年記念号。アリオのそばの撮影地で。DE10が木に隠れちゃいました。釣り人が手を振ったりしていました。

で、大激パの姉ヶ崎へ。


↑傾いちゃいましたがプレート類を。


↑運用までしっかり札にして指してます。


ヘッドマークをアップで。


↑横サボはこんなデザインの物でした。


↑旧客の中に入れたんでチョコッと撮りました。


↑姉ヶ崎駅に貼ってあったポスター。気に入りました。


↑スナップみたいな感じで。


袖ヶ浦の堤は大変なことになってました。あんな光景は一生見られないような気がしました。


↑【巖根】再び巖根へ。動輪もしっかり写りました。


↑【木更津】ホームも大激パw。


↑仕事を終えてゆっくりと帰る。DE10も作業員も地味だが、裏で日々の運行を支えている。


↑【千葉】2月11日に211系を撮るというシャレたことしました。

千葉で211系を撮る前にやっぱカメラは一眼だよなと思いヨドバシカメラへ行ったんですが、
その時にSONYのミラーレスを手に取ってファインダー覗いてカシャカシャ撮ってたら
若い二人組の男に人に話しかけられました。(笑)
男性A:キミ、なんかスゴイね。高校生?
私:いえ、中学生です。
男性B:えーホント?なんか撮り方がプロっぽいから。
私:いや全然ですよ〜。
みたいな感じで喋ってたらその人たちの友人に鉄道ファンがいるらしくその方のメアドをもらいました。
こんなことはじめてだったんでビックリしました。