【08/05】大網のひまわり

通学途中の車窓から気になっていた土気-大網間のひまわり畑に行ってきました。
有名どころなんですかどこにあるのか今まで知らなかったんです。

3051M わかしお1号 255系マリBe**編成 土気-大網
到着してひまわりを倒さず撮影場所をウロウロしていると朝一番の下り特急が通過。これが順光で狙える一番見栄えの列車なのですが焦ったため左手前が陰ってますね。

243M 209系マリC4**編成
畑端から低めから狙うも露出と構図にしっくりこず。HM付きでしたw

53M わかしお3号 E257系
わかしお1号を撮って帰られた方の撮影場所を流用させてもらいやっとしっくりくる構図に。露出もオーバーギリギリで夏らしく撮れたかと思います。

3883F
特急が撮れたので後は遊びで。
このアングルでも良かったんじゃないかと(汗

ハチが飛んでいたので撮って原寸で見たら全身で花粉まみれで驚きました。
京葉車を撮るもステンレスじゃ…。だったので旧線探索(素人目にはさっぱり)も含め山経由で大網駅へ戻りました。