【08/14&15】〜久々の国鉄型〜わかしお82号〜

今年の外房線で最大のイベント(だと思っている)であるわかしお82号にもちろん行ってきました。
諸事情で14日は本運転しか撮れず。

9092M わかしお82号 189系八トヨM51編成 誉田-鎌取
地元で撮るもドン曇り、三脚なしで構図決まらずで撃沈。
編成写真はやはり向いていないようです。

回9093M 茂原
15日分は完全順光の茂原で送り込みでVに撮るつもりがはずが通過直前に曇りこの有り様に。
天気は味方してくれないようで…。被りはギリギリ回避だったのになぁ。

64M わかしお14号 E257系マリNB-15編成 二俣新町
京葉線内で編成写真を撮っても失敗するか飽きる写真を撮るだけなので縦アン狙いで初の二俣新町

9092M 二俣新町
結果は成功でしたね。タイフォンが開いちゃってますが。
絵幕は豊田に直帰なので15日分は無いだろうと思ってましたが予想通りでした。
このあと舞浜で逆光ギラリを狙うもカメラがピンを合わせるのが疲れたのか外して終了。
青い海、白い砂がないぶんわかしおとは千葉支社もいい仕事します。
来年にも期待…。
ご一緒した方、お疲れ様でした。