ルンバもどき。

4月に大きな変動があり五月病を発症しかけておりますがなんとか毎日を生き抜いています。

NHKの再放送で「菜の花ラインに乗りかえて」を見てからいすみに行きたいという思いは高まるものの時期が時期だけに行けず。

問題集を買いに本屋に行ったついでに見つけ、弟と相談し割り勘で買ってきました。

大人の科学の卓上ロボット掃除機です。

アナログ好きなので全ての機構がギア駆動な点に惹かれました。

大人の〜と謳っておいて対象年齢は10歳以上w
精神年齢が10歳以下なのはほっといて組み立てます(笑)
写真は撮らなかったんで見たい方は他に詳しく載ってるブログがあるのでググってみてください。
しかし、付録だけにネジ穴が切られてなくてネジが入らなかったりと難しかったですが、完成。

駆動音はなかなかのうるささですw
そして、電池がエネループで重いせいか傾いてしまい、進んでくれません。重りとして小銭を反対側に入れて使っています。

そういえば改正後から新潟のキムワイプ115が大宮で検査をするようになったようで気になりますね。